UnityのuGUIに配置したオブジェクトの順序がうまく表示されないときに確認すべきこと
このあたりで高度な問題が出たことはないです。
たいてい凡ミスですが、人に訊いて判明した際にはエラい恥をかくのでチェックシートがてら羅列しておきます。
既存オブジェクトに隠れる
- Canvas内の並び順が間違っている(Hierarchyで下にあるほど手前のレイヤーです)
- 別Canvas内のものに隠れてしまう(Hierarchyで下にあるほど手前のレイヤーです)
- ちゃんとCanvas下に配置されているか(2DのSpriteとの混濁)
そもそも出ない
- GameObjectが非アクティブ(インスペクタ左上のチェックが外れていないか)
- RectTransformのPosXYが画面外になっていないか?またはPosZがカメラより手前に設定されていないか?
- Rotationがカメラと直角に設定されていないか?
- Scaleがゼロなど、極端に小さくなっていないか?
- Color設定にてAlphaチャンネルが真っ黒になっていないか?
この辺で大半は解決する気がします。
これ以外で見つけたら教えて下さい(笑)